So-net無料ブログ作成

春のかほり [ヒーリングアート]

003.jpg
ここ数年、この「ばっけ」を春に食べます。

天ぷらだったり、ばっけみそだったり。

先日、パステル和みアートの代表が東京から

来た際に、お店に予約する時に

「秋田らしいもので、お願いします」

とお願いしたところ、ハタハタ、きりたんぽ、いぶりがっこ、

そしてばっけの天ぷらでしたよ。

この、苦味が冬から春に体を切り替えてくれるんだと

おばあちゃんから聞いていらい、

当り前のように食べているけど、

秋田以外でも食べるのかな?

はるなのに雪・・ [ヒーリングアート]

天使3.jpg
最近、学校に通っているので、
教室からの風景をちらり・・と見る。
通信クラスなので、
年齢もばらばらなクラスメイト。
「雪ふってきたね~」
とかいいながら。

仕事で過ごす時間とは違う、
お勉強の時間。

休み時間の、たわいもない会話。

大人になってからの、そんな時間は

とっても贅沢です。

いろんな、夢のきっかけって楽しむ気持ちから

つながっていきそうです[ぴかぴか(新しい)]

しみんほう!らむ!

和み*蝶.jpg
3月22日 「しみんほう!らむ!」
に四葉市場として参加しました。

手作りの作家さんたちが、たくさん集まるイベントに参加するのは

本当に楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
パステルアートの体験も、たくさん参加してもらいました。
(写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・)
おもに、子ども達が楽しんでくれます。

純粋に、絵を楽しんでいる姿は、うれしい気持ちになります。

しかしながら、一人で対応しているので、

手が回らないことも・・・・。

でも、出来上がりを喜んでもらえると、

また、作品を書きたい気持ちになります。

私は、布でなにか作ったり、するのは苦手なので、

すばらしい~[るんるん]
一緒に参加した、1910のYさんや、羊毛雑貨のEさんの
作品も、ママなのに暇を見つけて、制作してるんですよ~。

「四葉市場」で出会ったメンバーは、

ゆるい感じで活動しているようで、

ちゃんと自分らしさを、紡いでいるんです。

このイベントでは、またまた、あたらしい出会いがありました。

秋田は、元気ですよね~[ぴかぴか(新しい)]

学生になる

和み*さくら2008.jpg

春めいてきました。

この春から、学生になりました。

なんとなくですが、将来のビジョンが見え始めてきたような気がして

また、勉強することに。

10代から、同年代まで、みんな資格を目指して頑張ってます。

学費や時間、仕事などいろんな意味で、

迷って・・・。

やり始めてしまってからも、この選択はどうだったのかな?

と不安になることもしばしば(意外と小心者です((+_+))

そんなかで、昨日から始まったスクーリングは、

また勉強するんだ!

という気持ちといろんな不安要素はあるけど

なんだか、いけそう!!です(*^_^*)

おしえらせ
3月22日  (日) 11時から
ALVE にて「旅するマーケット」さんに

 パステルアートで参加します。その他、四葉市場のメンバー(1910、羊毛ふぇると、など)
も一緒です。
イベントに参加すると、いろんな刺激をうけて、本当にたのしい♪
秋田ってなにもないイメージだけど、
ひそかに、熱い!!

秋田大学のKUIOの企画もそんな、いいところついていて

おもしろいな~と思うし、国際教養大學の海外ボランティアもすてきだし。

まだまだ、しらないことばかりで、楽しみです♪

いやし~の時間 [ヒーリングアート]

img008.jpg

最近はまっている、

オーロラ瞑想

パステルであらわすのはとっても難しい・・・。

色からのパワーを取り入れた呼吸法など、

日々実践しているものの、

オーロラの色に合わせて呼吸していきます。

お風呂や、寝る前、カラーブルージングの用量

で呼吸します。

でもでも、今日は、お世話になっているサロンエルピスの森で

オイルマッサージ&ヒーリングで体のゆがみから、いろいろな思い

も汗と一緒にデトックスしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

心も体もリフレッシュです(*^_^*)

送別会なのに [ヒーリングアート]

SBSH0220.JPG
春をうたったうたです。

秋田の書道家、佐藤佳奈先生の講座で書いたもの、

まだ、今年は参加できずにいますが・・・。

今日は、仙台に転勤になる二人の送る会でした。

四葉市場というイベントでパステル画の講座をやっていますが、

実は、今日の二人は立ち上げのころからのメンバーで、

今となっては、定期的にイベントができるようになったのも、

そんな、楽しんでやりたい!!メンバーがいたから

なにかやる時に一致団結!なかなか会えないのに

すぐに話がまとまる。そんなすてきな仲間です。

大人になってからは、友達というより、仲間って感じです。

今は、ブログもメールもあるので

さよならはなしです。

つながっているから・・。


満月に [ヒーリングアート]

秋3.jpg
今月も、満月がやってきました[満月]
友達から、月のカレンダーをもらってから、
満月や新月がよくわかります。

彼女は去年から愛用していて、
今年私にプレゼンとしてくれました。

あとから、わかったのは、二人とも、”月”の精霊がついているらしい・・・。

パステルアートの初めての講座で、体験してくれて、
次の日に、銀行でばったり!!

それから、好きなものが似ていて今にいたります。

そんな彼女も、春から仙台へ[たらーっ(汗)]
まだまだ、実感がないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

雨の日に [ヒーリングアート]

かえる.jpg

今日は、一日雨でした[小雨]

最近、トレーニングに通っていて、バイクをこぎながら、

窓辺から、雨のしずくが・・。

足はものすごく一生懸命にこいでいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

目の前の風景は、穏やか・・。

日々、いろんなことに追われていますが、

ちょっと体を動かしながら、

いろんなことを考えたりします。

黙って考えるより、歩いたりしたほうが、

良いアイデアが浮かぶらしいですよ。




アロマのちから [ヒーリングアート]

img004.jpg今日は、友達Aさんに頼まれていた、アロマスプレーをつくり
つつ、お茶しながら、近況を話していました。

なんだか、本当に世知辛い世の中。。

オレンジスイートとペパーミントのブレンド

オレンジの香りは、元気でやさしいフレシュな香りは人間関係などの
ストレスを解消してくれる働きがあるみたいです。
実際、香りが漂った瞬間
ほっこりした私達。

オレンジの色もまた、元気にしてくれる色ですよね。
自立や依存といった意味もあるけど
自分らしく強くそんなイメージの色です。

Aさんもまた、オレンジのみんなを元気にしてくれる、
そんな存在です。

誰かのために [ヒーリングアート]

img006.jpg
プレゼントする為に描くのは、
難しくもあり、楽しくもあり。

その人のイメージする色ってかならずあって、
そこから、どんどんふくらませていきます。

今、扉をひらいたばかり、
そこに見える風景は
日の出の温かいそして、力強い
自分を信じて歩いてほしい・・。

そんな思いがこもっています。

今日は、市民活動フェアで体験してくれた方から
メールが届いて、
その、内容にあったかい気持ちになりました。
いろいろとあるけど、
やっぱり、人は人に癒されるのかな[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。