So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日会ヽ(^。^)ノ

エルピスの森のスタッフさんから、
「お誕生日会があるので~、Umiさんも8月で近いし~どうかなと思って」
もちろん、参加です[ぴかぴか(新しい)]
そういえば、去年は、和みアート体験会も誕生日会に絡ませて、
やらせてもらってけ[猫]
もう1年前なのね~[たらーっ(汗)]
今回のイベントは、四葉でもおなじみのFさんのオーラソーマ体験!
一品持ち寄りプレゼントをもって[ダッシュ(走り出すさま)]
SBSH0357.JPG
たくさんの料理があつまって、不思議と被らないんですよね
私は、トマトとキノコのガーリックパスタ
先生をはじめお肉は食べないので、
お肉はないけど、もう豪華なんです[ぴかぴか(新しい)]
近況報告したり、プレゼント交換したり
年齢もばらばらだけど、不思議な感じで盛り上がり
あっという間に時間はすぎて・・・。
体も心も癒されるました。
一番驚いたのが、75歳にして未だに、夢やいろんな事にチャレンジする先輩
の近況を聞いて、まだまだ、大丈夫!!楽しんで年をとれそう!!
今は、学生生活を楽しんでいますけど[ハートたち(複数ハート)]

夏のスクーリングがはじまる

またも、学校に通いはじめた私ですが、
春に続いて2回目なので、
ちょっと余裕な感じ[猫]
今回は、昼休みが長くなったので、早めにお昼をすませて
近所を散策することにしました。
1日目は、明徳館。
冷房もきいて涼しい[モバQ]
よく上の子がまだ小さい時に、お弁当もってきたものです。そのせいか、いまだに、本が好きです。
あのころと、変わってないようで、嬉しい気分[ぴかぴか(新しい)]本当に、久しぶりにきました。
そして、お堀まで、散歩
今は、蓮の花がさいています。
パステルアートでも、好きで描いたりするのですが、
生でみると「いいですね~[ハートたち(複数ハート)]
最近は、中央道ができて、この辺も車ですら、御無沙汰だったので、
なんだか新鮮です。SBSH0356.JPG

ちょっとしたことその2 [ヒーリングアート]

SBSH0352.JPG土崎のお祭りが近づいてくると、
「夏がくるなぁ~[iモード]
と毎年思います。
そして、昨日から「サマージャンボ宝くじ」も発売に!
今まで、買った事がなかった、私ですが、
「なんだか、当たる気がする」
買うなら、広面の売り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
最近は、いままでしなかったことをしよう
ということで、
ちょっとしたことなのですが、
でもでも、それがなんだか、ウキウキするもんです[ぴかぴか(新しい)]


癒しの館~エルピスの森~

夏バテの季節です[バッド(下向き矢印)]
今日は、久しぶりにおやすみだったので、
エルピスの森へ[ダッシュ(走り出すさま)]
エルピスのランチをいただきつつ、
今日のカウンセリングから、デトックスコース[いい気分(温泉)]
デトックスコースは、ミイラのように巻かれて汗をだすコースなので、
バテぎみだったので、「だいじょうぶかな~[たらーっ(汗)]
ところが、先生も驚くほど、ぐっすりと意識がとんで、最高記録の45分[グッド(上向き矢印)]
いろんなものが汗と一緒に流れて、
あのバテバテがなんだか、うそのように[ぴかぴか(新しい)]
スッキリ[わーい(嬉しい顔)]
最近、ハマっている天使の羽の絵の謎もなんとなく
きいたりして、
「迷ったら、楽しい方を、選んで大丈夫みたいだよ」
アドバイスをもらって、
ますます、楽しんでいけそう[ぴかぴか(新しい)]
心も体も癒される場所です。
感謝、感謝です[揺れるハート]img022.jpg

心機一転\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [ヒーリングアート]

あとりえIXCHELから、“Umi ArtSalon”に名前を変えてました(^^♪
ので、よろしくお願いします。

7,8年伸ばしていた髪を、バッサリショートカットにしてみました[ぴかぴか(新しい)]
「本当に、切っても大丈夫??」
と、知り合いの美容師さん。
「いや~。バッサリいってください!」
長い髪をアレンジするのは楽しかったけど、
なんだか、急に切りたい!!
何時も、切る立場ですが、今まさに切りたいお客さんの気持ちがよくわかる。
いろんなこだわりやら、プライドやら、習慣やら、
一回、リセットしてみたくなったからかも、
眉やメイク、ちょっとした日常を変えてみるのって
新しい発見があるかも(^^♪
img038.jpg

七夕~満月~ [ヒーリングアート]

SBSH0348.JPG日々、時間の過ぎるのの早いこと・・・。
もう「七夕」です。
毎年、短冊にた~くさんのお願いを、子ども達と書きます。
もう、中学生になる娘は、年々お願いが、リアルになってきて・・おもしろく
年長さんの息子は、まだ、ひらがなも書けないので、
大騒ぎです。
そして、私のお願いもまた、たくさんありすぎて
笹がぐったりしてしまいます。
でもでも、
願えば叶う、[満月]
夢実現講座できいてから、恥ずかしいとかはなく、どんどん書いていきます。
(家族しか見ないけど)
今年は、満月にも重なっていて、
財布洗いも一緒にできる!!
なんだか、お得感がありますね♪
書くって、自分の新しい面を発見できる、
手軽で、時間のかからないので、
おためしあれ(*^_^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。