So-net無料ブログ作成

薬師寺郁夫画展へ

旧金子家住宅 にて「こちらの天国」

金子家の雰囲気もすてきですが、

初めてチラシ見たとき、グラフィックっぽいな~

と思って会場へ。

なんとなんと、全部が手書き、作品の大きさも

驚くけど、その細かさ・・。

そして、ご本人登場!!

作品の鮮やかさ大胆な感じとは

無縁の感じの仙人のような雰囲気、奥様も。

なんとお客さんが私一人だったため、

3人で絵に囲まれながら

作品について、絵の構造やら、最近感じたことなど

話ながら時間がゆっくりと過ぎて。

最後に、夢はありますか?

と質問してみました。

 先生  「夢ってどんな?」
 Umi  「近くても、先の夢でもどちらでも」
先生  「山奥に住みたい、そして絵を飾る美術館をつくりたい」
Umi  「場所は決まってますか?」
先生 「これからなんだよ~。」
Umi  「秋田はそうでしかね?」
先   「雪がな~」

今回、本当に感動したのが、

絵って、自分を表現するのって、
自由なんだということ、
そして、なんでもありで、
表現し続けること、
「へたでもなんでも、続jけていけば、なんでも、うまくなるよ」

でも、シンプルだけど、それが一番難しい。。
ぜひぜひ、実際の絵は迫力ありです!!SBSH0365.JPG

まだ、夏を楽しんで

SBSH0365.JPG[ぴかぴか(新しい)]
7月~8月と学校へ通っている間に

お盆がきていました[たらーっ(汗)]
夏は、娘と私の誕生日やら、

お墓まいり

それでも、BQやら、花火やら、夏らしいことは

人並みに[リゾート]
(海は行ってないけど・・・)

夏の楽しみ  (光栄堂さんのかき氷)

混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
が、タイミングよく席に。

なんと、生いちごが売り切れ(T_T)
迷って
(まっちゃソフト)に決定
「頭痛い~(>_<)」
といいつつ、
残暑をたのしんできました。

娘&息子と3人でくるのは

久しぶりで、も~と小さかったよな~

と時間のたつのを感じたりして

でも、ここって変わらない。。

変わらず続けるって

いいよな~。「四葉市場」もそんなイベントで

いられたらいいな[ぴかぴか(新しい)]

四葉市場~夏~ [ヒーリングアート]

8月2日「四葉市場」でした。
なんと、仙台に転勤した、もみんさんとRYOちゃんが
サプライズで遊びにきたんです(*^_^*)
すっかり、話こんで、写真とるのを忘れてしまって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
え~今回のヒーリングアートは「イルカを描こう」
夏休みの工作にもいいかな(子供はもちろん。お母さんも大喜びでした)
小学生低学年の参加だったため、
母たちの不安をよそに、
子供たちはどんどん思い想いのイルカを描いていきます。
今回はフレームも制作もあり、
みんな、汗だくで頑張っていました。
子供たちの、色彩って本当に素敵です。
「イルカのように、自由に、表現する」
私が好きなターコイズブルーはそんな意味もあって、
一緒に描いて楽しんでみました。[ぴかぴか(新しい)]
SBSH0358.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。