So-net無料ブログ作成

曼陀羅マンダラアート [ヒーリングアート]

AD地下1階のギャラリーふじきさんで
開催中の「曼陀羅アート」展に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
マンダラって、
今や、ぬりえやアートセラピーなどに使われいて
お馴染みですよね。
今日、見たのは
現地の職人さんが、シルクに描いたもので、
本当に細かい。
職人さんは、代々、継承されるらしい。
あとは、お坊さんが、描いたもの。
今回、展示してあるのは、現地で買い付けしたものに
額やマットをシルクでくるんだり、こだわりの一品でした。

私が以前ネットで見たのは、
砂で描いていくやつ

何日もかけてつくって、
一瞬でなくなっちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

アレ見たとき、安易に描いちゃダメなのかも・・・。
と思ったりしました。(描いちゃたけど^m^)

お部屋に飾ると、浄化効果もあるらしいですよ。

それにしても、ふじきさん夫妻は
本当に絵が好きなんだな~と。
温かいきもちになります。
そして、今月で閉まってしまうニューシティーの看板を
見てなんだか、さみしい気持ちで
地下でコーヒーを飲んできました[喫茶店]img002.jpg

10月18日「四葉市場」

img023.jpg[かわいい]あいにくの天気で、
まったりとした四葉。
わたし自身としては、お客さんが居ないのもまた
メンバーとゆっくりごはん食べたりできるので、
それはそれとして、いい感じなのです。

エンジェルキャッチャーのあとりえ「耀」さん
の新作を見つつ、迷ったので、選んでもらったのがピンク。
「大天使カマエル」
意味は無くしものが見つかる、目標目的が見つかる、
良縁良いソウルメイトに出会える

う~んすばらしい[ぴかぴか(新しい)]
最近、忙しくしないようにしよう!!
とこころがけているけど、
そんな事は無理で、
ばたばたしているので、
今日は、皆と話したり、情報交換したり
パステルアートに参加してくれた
子供たちや「耀」さんとも、楽しい時間も
共有できたし
楽しかったな[ハートたち(複数ハート)]
今日は、本との意味で、
無くしたものが見つかったような気持ちでした[新月]

そして、今日は新月。

お願いごとを、過去形で書いてみましょう!

書くことによって、自分のいろんな、

事が見えてくるかもくるかもしれませんよ。

「3つの真実」とは、 [ヒーリングアート]

「鏡の法則」を読んだのは、
2年前だったけど、その2作め。
「3つの真実」なんだか、すごいタイトルで、気になって
手にとってみると、野口義則さんの本!!!
物語形式で、主人公とキイワードの老人
で、人生を変える秘密を分かりやすく
教えてくれる流れ。
「成功法則に賞味期限があるのか?」

そんな、疑問から始まるけど、
内容とか、ストーリー展開は
とっても、わかりやすくて、一気に読んでしまった。
私も、娘が学校に行かなかった時期が
あったので、そうっだたんだよね~
と、思わず泣いてしまいましたが
読んだあとのスッキリ感
おススメです(^_^)/

「赤富士山、描きたい」

要望があって、調べると、開運など
色々といいモチーフらしく一気にテンションが上がって
描いてみました。
部屋に飾るといいらしいです。img046.jpg

台風がきた! [ヒーリングアート]

img043.jpgすっかり、御無沙汰してしまって(ーー;)
なんでしょう~。
パソコンが遠い~((+_+))
色々と、毎日事件は起きているのです

今日は、台風ということで
午前の仕事が延期になって、久しぶりに朝ゆっくり

先日、受けた「潜在意識講座」
のなかで、
10年後の自分の絵を書く
5分という短い時間でしたが、
ぶわ~っと書いてみて
いつも、妄想はしているものの、
実際、絵や字にしてみると
気付かなかった自分を発見してりして。
しかも、発表あり!
(でも、話せば話すほど叶いやすいそうです)
秋の夜長、本をよむのも、よいけど
今、欲しいものリストしたいことリストなど
書いてみるのもおもしろいですよ。
10月18日(日)セリオンぷらざ2F10~2時「四葉市場」です!なにか、夢のヒントがみつかるかもしれませんよ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。