So-net無料ブログ作成

ココラボにて

SBSH0432.JPGさくらさんと私おチビ達と写真展へ
象潟在住の斎藤さん
の海の写真たち

写真が苦手な私としては、
それだけでもう尊敬です。
海はもともと大好き。
見るのが好きかな。
いろんな、色や波、流木と・・。
一瞬一瞬が違った姿、先日の男鹿の海と
象潟の海またちがって素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

ココラボへも本当に久しぶりで
心躍ります[るんるん]
おちびと階段をのぼって、カフェを横目に
また階段
そして、本やさんへお向かいでは、ガラス作家さんも展示してました。

ポストカードやら、美術館のお知らせなどなど

わくわくする小部屋です

おちびは、床の穴に興味しんしん[ぴかぴか(新しい)]
「穴になにか、あるよ!」
「すごいね~。落ちないかな」(落ちるような穴でもないけど・・)

お店のおねえさんは、「恥ずかしいなァ~」(お騒がせしました)

宣伝用のポストカードやら、綺麗なチラシたちに
「お土産にもっていこうかな[ハートたち(複数ハート)]
お気に入りを探していました。

やはり、アートに触れると、心がわくわくする[ぴかぴか(新しい)]
さくらさんともども
来年は、ますますアートな1年になりそう[ハートたち(複数ハート)]

男鹿までランチに~(*^_^*)

四葉でおなじみのさくらさんと
男鹿のカフェランド椿さんへ[車(セダン)]
あとりえMkiさんのカフェにいくのは二回目[ぴかぴか(新しい)]
四葉メンバーを連れていきたい[exclamation×2]
の願いがかなって、感謝です[るんるん]
お天気もよく[晴れ]久しぶりのさくらさんとのデートに
行く車のなかから、「愛や共有、シンクロなどなど」
もう話がつきることが無いくらいです
ホント、今日という日は、一日はシンクロ祭り[ハートたち(複数ハート)]
朝から、素敵な事件と出会いそして、
美味しい~ランチと男鹿の海
空から光が差し込んで、海が本当にきらきらと神秘的です[ぴかぴか(新しい)]

カフェは冬は御休みになってしまうのですが、
春になって夏になって
此処に通うかもね~と盛り上がる二人です!

夕暮れを背に、帰りはエルピスの先生にさくらさんを紹介して
濃厚な一日が終わりました(^.^)/~~~
来年は、またまた忙しくなりそうです[グッド(上向き矢印)]SBSH0424.JPG


癒しの時間~エルピスの森へ~

「本当にタイミングがいいよね~」
と、予約の電話のたびに言われる。
何故なら、
いつも、当日に電話するから。
福祉美容の仕事は、急な病気などの
キャンセルなどが、あるので
急に休みになったりする[あせあせ(飛び散る汗)]
反対に、なかなか、前もって約束できない[ふらふら]
だから、友達とのランチもエルピスへの予約も
運まかせ[ぴかぴか(新しい)]
縁があれば、逢えるまたは行ける
そんな感じになってしまったのです。
エルピスへは、最近、中2の娘も連れていったり
して、スタッフの2人は、
ふあ~んとしていて、癒されるんですけど、
ヒーリングしてもらってると、
いろんな、ものが見えるやしいんです。
最近、私&娘は、おつかれ~なため、ぐっすり寝ていて

不思議体験ができずにいるんですが、
過去や未来、偉人にあったり
その時に、不思議な事が

おこったりするんですよね~。
でもでも、それだけじゃない
オイルマッサージやフェイシャルも
すご~く気持ちが良い[ハートたち(複数ハート)]

なにか、気付きの時間があるかもそれません
みなさんも、ぜひぜひSBSH0423.JPG

新月の願いこと [ヒーリングアート]

今日は、新月です[三日月]
最近、新月の願いこと
の新情報を聞いたので、
さっそく、実行です[ぴかぴか(新しい)]
今まで、書く紙を気にしていなかったけど、
pinkの紙が良いと[exclamation]しかも、ダウンロードできるんですよ[exclamation×2]http://www.makino-g.jp/pink.pdf

もう一度書き方もおさらいしてみようと思います[揺れるハート]


●新月に願おう●

紙と書くものを用意して願い事を書くだけです。
その際の書き方について なるべく願いが叶うような方法があるのでお知らせしますね♪


毎月の新月に必ず、願い事を手書きで書きましょう
新月に入った8時間以内に願い事を書きましょう(無理なときは48時間以内ならOK)
最低でも2件以上、10件以内の願い事を書きましょう
リストを作ったら 日付を書き 好きな場所に保存しておく
心の声にしたがい 直感で書きましょう
主体はあくまでも「自分」にする。また完了形で書く。(例:家族が幸せな生活ができるよう導ける私になりたい...など)
願い事が叶わない場合は、叶うまで願い続けましょう そして叶わない願いばかりに気を止めず 代わりに何かいいことがなかったか注意深く見守りましょう
精神的、物質的...いかなる望みも書くことができます
書き終わったら 読み返してみましょう そしてしっくりしない部分があれば書き直しましょう
後は 書いたことを思い、願い続けなくても大丈夫です 宇宙へ委ね展開を信じましょう

ステキですね~。今日はエルピスの森へ癒しの時間を楽しんできました。
そこで、宇宙人?と遭遇です[夜]それは、また次回~、これから願事書かないと~[ぴかぴか(新しい)]

潜在意識講座にて [イベント]

お天気は、雨模様[雨]
しかし、ご縁があって、今日で4回目の参加です[ぴかぴか(新しい)]
「潜在意識」とは、
普段何気なく使っているけど、
もっともっと活用し、感謝してみよう[ぴかぴか(新しい)]と私的に
感じているものです。
その使いかた(夢の叶え方)や、色々なエピソードなどを
分かりやすく教えてくださいます。
しかし、大先輩たちの前で、
「満月の財布あらい」や「新月のねがいこと」など
めーるマガジンで、流したり、私が楽しんでいる
開運情報など、遠慮なく喋ったりしています
しかし、その先輩たちや、先生は
おもしろがって聞いてくれます。

すでに、もう成功している方々に
自分の「夢」を聞いてもらう機会に恵まれて
本当にラッキー[ひらめき]幸運です[るんるん]
この、ワクワク[グッド(上向き矢印)]が、私の原動力になっていて
また、いろんな開運情報を集めたり、
試してみたり、それをお知らせしたり
「しあわせの共有」
をできるだけたくさんの人とできたら
楽しくなりそうです[ハートたち(複数ハート)]
そして17日は「新月」[三日月]またまた、
御願事がたくさんできます(^^♪img045.jpg「赤富士と太陽」

男鹿でのイベントで♪ [イベント]

img041.jpg8日(日曜日)に男鹿のハートギャラリーでフリーマーケット
に参加してきました[ぴかぴか(新しい)]
なんとも、快晴[晴れ]
素晴らしいドライブ日和です[車(セダン)]
ハートギャラリーさんは、
大きい窓があって、気持ちのよい場所で、
エステあり、メイクあり、マッサージあり、小物販売、手作りお菓子販売
そして、パステルアート体験[るんるん]
主催のマッサージのSORAさん、お菓子販売のあとりえMKIさんも「四葉市場」でも
お世話になっているので、今回一人+ちびすけの参加も
なんだか、心強い[exclamation×2]
しかし、パステルアートをうけてくれた
参加者のみなさんはと~てもパワフル[パンチ]
初めてのパステルアートも楽しんでくれました。

元々、男鹿は好きな場所っだけど、ますますあったかい人柄に
本当にこちらが癒されました[いい気分(温泉)]

おもしろいこと [イベント]

ダウジング3.jpg11月3日の「オーラソーマ&フットケアでリラックスTiime  」 というイベントに行ってきました[ぴかぴか(新しい)] 何と初雪[雪]今回のお目当ては、「マヤ暦」でございます。 オーラソーマもやってくれるFさんとは、 不思議な縁でつながっていて、 再会し、今では「四葉市場」の参加してくれるまでの 仲です。 「マヤ暦」って? マヤの年号で表わされる誕生日で、性質や家族、友達、恋人などの 縁がわかってしまうというものなんですが、 なんというか、やっぱりな~となっとくしてしまう ような、読み説きなんですよ まずは、体験してみることを おススメします~。 ちなみに、私はマヤ的に「赤い龍」   燃えております[どんっ(衝撃)]

脳にいいことって? [ヒーリングアート]

秋も深まって、
もう、冬の入り口です。

秋の夜は、長い・・。

やはり、本です。

「脳にいいことだけをやりなさい!」

なんとも、すごいタイトルですが、
翻訳が脳科学者の茂木先生です。
ちなみに、BOOKOFFで買った
この本ですが、
凄いのは、
タイトルだけじゃ無いんですよ^m^
内容は、脳=健康=幸せ

みたいな感じ一言であらわすと。
この本を、売った彼?彼女?が、
超重要とばかりに赤線やら、黒線を
引いていることのほうが、(しかも、乱雑なかんじ)
感動してしまったんです[ぴかぴか(新しい)]

たぶん、嫌な人ひとの方が、多いとおもいますが、

私的には、何て言うか・・。
本が生きているというか、
縁があって私のところにきたのね♪
そして、手元に置かず、売ってしまった
ってことは、彼?彼女?は
内容を理解して、しあわせになったのかな?
とか、
あきらめてしまったのかな?
とか、
秋の夜長、
そんな事を考える私です。

もちろん、新刊がならんでいる本やさんも

大好きですが、

リサイクルされた本たちにも、

なんだが、愛着を感じる今日この頃です。SBSH0400.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。