So-net無料ブログ作成

「ワールド・アート・カフェ」無事終了(●^o^●) [ヒーリングアート]

SBSH0084.JPG
5月30日「ワールド・アート・カフェ」


カフェKUPU-KUPUにて開催しました!!

まさに、ワールドカフェですよ~。

お天気に恵まれて、

私のナースの白も浮きまくりでしたが、

そんなことは、気にせずにスタート!!

テーマの「喜怒哀楽」

いや~。感情を意識して生きていたら

本当に疲れてしまうでしょう。

まあ俳優さん達なら違うんでしょうが( 一一)

参加者さんたちは、

このテーマに最初戸惑いながらも、

喜びや怒り、哀しみ、そして楽しい

そんな忘れていた自分の感情をパステルアートで
表現してくれましたよ。

対話もまた、盛り上がり。

初めての方も多いし、お話がにがてなかたも

テーマ事に席替えもあり、

同じ喜びや怒り哀しみの共有は

気持ちの解放があるのでは。。

なんて思ってみていました。

最後に、ひとりひとり

みんなから、褒め殺ししてもらい

わたしから、色の読み解きと

あついハグハグを全員にして終了しましたよ=

そして、カフェKUPU-KUPU~くぷくぷ

の世にもやさしいカレーランチ登場!!

あほうの会のメンバーでもある さくらちゃんのかふぇ6月1日オープン!!

のプレオープンも兼ねていたので、

今回のワークショップに対する意気込みは

半端ないものだったのかも。

いろんな出逢いやら、事件やら

ありつつ、楽しんでまさに「喜怒哀楽」!!

最後は、みんなが帰ってひっそりとして

カフェでフラを踊って 閉めた・・

なんだか、本当に楽しい時間でした~

ありがとう

感謝です~。

SBSH0081.JPG


「秋田かやき選手権」PRぶーす参加!!

SBSH0079.JPG
いや~もう夏が近付いてますな[晴れ]
暑い、熱い[exclamation×2]
秋田駅ぽぽろーどからアゴラ広場まで。
かやき選手権も、いいにおいを漂わせながらスタート!!

PRブースもわらしべさんや、地デジ、
ファイヤーダンスそのなかに
「四葉市場」
今回参加は私とあとりえMKIさん(いつもありがとう)

ダンスイベントもあるので、
ついつい
ブースを空け、
アゴラ広場へ[exclamation]
高校生ダンスグループもすごい!!!
よさこいもかっこいい!!
なんと今回大注目のカポエイラ!!
なのに。。。。

見逃してしまうう[たらーっ(汗)]
残念[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり、
パフォーマンスしたい[るんるん]

すっかり、パステルはそっちのけで
見たり、聞いたり
駅前も久しぶりだったし
なんだか、楽しかったな~。
駅前も活気が取り戻せたらいいです。

前の職場、セントポール教会周辺も
すっかり変わっていて
びっくり[exclamation×2]

時間は、確実に経っていますね~。
SBSH0080.JPG

アートカフェ  

SBSH0076.JPG
makingtheroad 
映画「borders」上映会&アートカフェ

今回、初のコラボイベントだけに、

なんじか、違った感じで[るんるん]
最近、はまっている
蝶をモチーフにしてみよう[ひらめき]

大きい絵をみんなで

描くといいかも~。

そんなわけで、

四枚の蝶の羽をつくって

上映会後、
お披露目です[ぴかぴか(新しい)]

パステルアートが初めてな方

ばかりなのに、

みんなそれぞれに、

ドラえもんあり、

花あり、

筋肉マン??いやショッカー あり。

できあがりは、

なんとも、

素敵な蝶がはばたいていました。

映画のテーマは、平和ってこと。

SBSH0077.JPG

なんだろう~。

今、目の前にある幸せを

ちゃんと、伝えたい

そんな夜でした。

ありがとう

感謝です。

「zineーラボ」5周年企画

SBSH0057.JPG

「Art・heart・Open」 
のメンバーで
ジンを制作!!

ジンとは、、magazineのジン

自由に書面で表現する。

海外では、ショップもあるくらいです。

ココラボの5周年を祝うべく

49組のジンが集結して

圧巻です。

今回、
時間があまりないなか
だったけど、

メンバーの個性を

何かで
表現したい。

そう思っていたから、


まあーちょうどよかったお話で

なにげに、読んでいる雑誌や本

どうやって作っているのか?
とか、
本やさんで

いろいろ観察したりと。

内容だけみていた今までと

見るところが違ってきて

面白い。

私は、アート担当だけど、

自宅のプリンターの良さ

綺麗な印刷だけじゃない

良さ。

とかさくらちんとみうが詩の

担当で

そのバランスとか

形にすると、

なんとも生きてくる(どんだけ自画自賛)

イラストのともちんもいい味だしてます。

くせになりそうです。

どんどん、表現しよう!

5月9日まで

11時~8時

ここらぼにて


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。