So-net無料ブログ作成

今年、最後に四葉市場でした~

今日は、寒い1日でした~[雪]
まったり、ゆったり、四葉市場も、4年来年あたりまえだけど5年目です。

あたりまえって、かいちゃったけど、
これも、メンバーと、遊びに来てくれているおきゃくさんの
おかげです[ぴかぴか(新しい)]
年末だけに、
ガラにもなく振りかえったりして(ふふふふ)
そして、
12/5(日)
今年最後にイベント参加になります~
101129_203313.jpg
輪茶フェス5  10~4時  ALVEきらめき広場
アートあり、ライブあり、飲食あり、手作り作家さんのお店あり、
「四葉市場」も
angelicsmile(アロマクラフト)
おむつケーキ(おむつが大変身~)
あとりえ耀(ワイヤーエンジェルアート」)
フラワーワンダーランド(手もみ¥500~)痛いけどきもちいい~。
あとりえいくしぇる(ぱすてるあーとカフェ ¥1000)
アクセサリー作家堀井さん
が参加予定です[ハートたち(複数ハート)]

師走です~。
何回もきてるのに、
きもちが忙しい~よ~[exclamation×2]
おたのしみです

あとりえいくしぇる*あーとかふぇin草の宴 [ヒーリングアート]

「あーとかふぇ」
101127_145451.jpg
開催しました[ぴかぴか(新しい)]
5月の「ワールド・アート・カフェ」
をやって以来の久しぶりの開催です。
最近、お世話になっている、草の宴の、
すてきでまったりとも、がっつりとも
できそうな空間に
「やろ~う」
っと意気込んでみました。
今回は、
「えんじぇるあーと~あなたのよこにいる天使を描こう」

なんと、大それたお題なんでしょうか!!!
しかしながら、
参加した、
方々は、とまどいながらも、
どんどん、色の癒しに溶け込んでいっているようです。
今回は、精霊などのミニカウンセリングつきだったため
それぞれの性格など、、
縁のあう参加者さんたちはの、
こころの共有もあったりして、
たのしくも、刺激的な時間でした。

絵を描く作業は、
自分とつながる素敵な作業ですが、
脳と心精神などを、
使うため、時間を忘れて描くため、
終わると心地によい疲れと、
やり遂げた感があるようでした。

描くの、見るのも、たのしいですね」

と感想をもらって、

「いや~そうなんですよ~」

この言葉をもらうと、
また、あーとかふぇ
を開催したくなります。


そして、終了し、
H&M&F
でベリーダンス会場へ。
(疲れていないといっては嘘になりますが、
いcっちゃいました)

明日の、イベントの練習で、
初心者3人は、うらうらとしていただけですが、
ちゃらちゃらのきらきら
にトキメク女子(??)でした。
女子力UP月間!!
まだまだ、継続中です~。




満月~夜空を見上げる [日々の事]

SBSH0234.JPG
「満月の財布あらい」
でお財布と通帳をふりふりして、
そのおかげか、計算するとマイナスなうちのお台所事情ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか、、まわっているのも、満月のおかげか!!!

そして、今回いくしぇるのおしらせメール(勝手に満月やら、新月のおしらせしている)
でも書いたんだけど、
「満月の願いこと」
これが、手放したいことを書く。
紙は何でもOKで満月から、新月の間に気づいたら、
書いていくってもので(ゆるいですね~)

いらなくなった気持ちやら、

いらなくなった腹の肉やら、

なかなか、直せないくせやら、

などなど、
書いてみると、
いろいろとでてきそうです[るんるん]


私ことですが、
ベリーダンスの体験にいってから、
ますます、きになる
のが、
腰回りのおにく(涙)
先生をはじめ、しなやかな腰回り
憧れです[ぴかぴか(新しい)]
財布ふるふりしつつ、
書いてみようと思います[パンチ]

光流~交流

img135.jpgそういえば、

ぐるぐるって渦巻ですよね~。
実は、ベリーダンスの体験してきた
ことを書こう思い出して
みましたが、
これが、ぐるぐるなんですよね~。

腰もぐるぐる、首もぐるぐる
あまたは、キープして動かさないのですが、
中身がぐるぐるでした。

ひたすら、
音にあわせてぐるぐる。

言葉じゃない、

からだからの表現みたいな。

実は、今年になってから、
私は、ことばもうまくつたえれないけど、
ことばの無力さとか、
伝えるきもちみたいなこととか、
考えていたら、
ぐるぐるですよ~。

とにかく、
からだなんですね。

知識とか(そんなにないけど)考えるとか、
一回、OFFにして、
みるのも、ありです。
腰をまわしてみよう~。(意外と回らないもんです、私だけかな?)

昨晩の、
そう、光流会で、
う~ん、感じたみたいな、
言葉を交わさなくても、
よし、みたいな。

そんなのも、ありです。

ぐるぐるして、
くるくるして、
ぱ~になれば、
ひらけてくるものも、あるでしょう~。
じぶんにしか、かわらない秘密のかぎ(おたのしみは先に食べる?後にたべる?)
がそこに
あるような気がします。
今のことろは、
すぐかわるかも。
それも、ありです。

ぐるぐるしましょうか?

気が付くと、もう11月(遅い!!!)

そのかん、イベント参加やら、
パソコンが壊れて、(最近購入[ぴかぴか(新しい)]
ますます、パソコンくんから、離れていき。。。。(ふふう)
今日にいたります<(_ _)>

まずは、ひさびさに、単独講座やります。
「四葉市場」では、なかなk、ゆっくり描けないとのお声もいただき(ありがたいです)
旅マや先日の「虹と光のフェスタ」など、
イベントでは体験でしたからね。

11月27日(土)10~12  2~4時
「草の宴」 018-834-2845

パステルアート
「色で楽しむ、自分の色さがし」
「えんじぇるあーと~今、横にいる天使をかいてみよう」
です。
¥1500  (描いた絵からの色彩読み解き)+¥1000(15分くらい)

です。
お問い合わせ  あとりえいくしぇる   みかり
umi-1530-365@softbank.ne.jp

11がつ29日「四葉市場」  セリオンプラザ2F  10~2時
ぶろぐ  
おいでたんせ四葉市場
http://yaplog.jp/yotubaitiba/
くわしい、講座内容ほこちら。

12/5(日)
輪茶フェス
ALVEきらめき広場

もう、今年も終わりに近づいて
しんみり。

そして、まわっていきます。
ぐるぐる
おたのしみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。