So-net無料ブログ作成
検索選択

ネイチャークラフト展開催 はじまりまじまり~その1 [イベント]

SBSH0288.JPG
毎日、バタバタとしていますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
そんななか、ナガハマ御野場店のギャラリーは、
とっても、まったり、ゆったり。

作品展示のこともあって、通わせてもらってますが、

見に来てくれた方と、
お茶したり、
食べたり、

ふと、横をみると、

自分の描いた絵があり、

シーグラスアートあり[ぴかぴか(新しい)]
本当に、今年の自分のご褒美ですね~。

おいしい、コーヒーとアート

いかがすか(*^_^*)

アート
「アワとアワ」
シーグラス
「Lina」


ネイチャークラフト展開催 はじまりまじまり~ [ヒーリングアート]

SBSH0282.JPG

13日今日から、ナガハマ御野場店内ギャラリーにて
かずみんとわたしとコラボ作品展がスタートしました[ぴかぴか(新しい)]

かずみんは、夏休み四葉市場企画の
「ビーチコーミング」(ビーチクリーンして、ゴミ拾いしながら、一緒に貝殻やビーチグラスも拾って、雑貨を作るワークショップ
をやってもらってからの、お付き合いで、
そこ時の打ち合わせで行ったのが、このナガハマでした。
ちょうど、作品展やっていて、
「やろうよ!」
と誘ってもらってのが、夏のはなし。
すっかり、もう12月。

うちあわせとかも、
そんなにしてないけど、
シーグラスキャンドルホルダー
パステルアート
はいいかんじにぴったりと
とけこんでします。
(と自画自賛  気になるかたは見にきてください(*^_^*)
準備したり、
お茶したり(カフェラテに絵を描いてもらいますた!!)
       (サンドイッチもおいしい~)
ナガハマっていいところですね~。
まったりです。

午後になって、
かずみんが、
キャンドルに灯りをつけるとの
ことで、
いってみると、昼間に灯りとまた違った
空間がとってもいい感じ(またも自画自賛[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日作品を紹介していきます~。

パステルアート作品名
ハナ


「心庭」サヨコオトナラライブ♪ [日々の事]

にせんじゅうねん=自由年なんですって~(*^_^*)
の12月12日のぞろ目で、解放のひ~なんですって~!!!

パワフルで、
透明感のある歌
ジャンベとギター
ほんと心地よい。

外は、ひんやりとした天気ですが、
ほっかほっかになります。

しぃちゃんのライブアートも
素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
キャンドルもほんわかともって

サヨコさんのやわらかく、
宇宙とつながってしまいそうな

いや~。つながちゃたのかも~

SBSH0277.JPG




「ネイチャークラフト展」INナガハマコーヒー [イベント]

img023.jpg「ネイチャークラフト展」

2010年 12月13~19日

場所 ナガハマコーヒー御野場店内  ギャラリースペース
  秋田市仁井田本町5丁目8-28
時間  9~21時
展示内容 シーグラスで作ったキャンドルホルダーと
パステルアートのコラボ作品展。

シーグラスアート作家:舘岡和美

2008年から趣味のサーフィンがきっかけで環境保全活動をはじめる。
のちに、シーグラスの魅力にハマり作品をつくりはじめる。
制作する主な作品は、
シーグラスを使ったキャンドルホルダーまたは、」海を題材とする絵がのの制作中。


アトリエいくしぇる アートかふぇ

パステル和みアートインストラクター;MIKARI
2006年おろから、パステルアートの講座を四葉市場やそのイベントにて開催中。
最近では、あーとかふぇ でが、
お茶を飲んだしながら、参加された方の必要な色や、精霊、天使など
いろいろなテーマにそった、こうざを開催中。

ビーチクリーンがきっかけで、知り合った二人
海や自然からもらった、メッセージをそれぞれの
感性で表現してみました。
おたのしみください~




           

「輪茶フェス5」にて~ [イベント]

四葉市場としての、
イベント参加はこれで最後[ぴかぴか(新しい)]
いろいろな、出会い、ありましたね~。
新しいメンバーも。
あとりえいくしぇるnぱすてるあーとかふぇ
もたくさん体験していただきました。
イベントでは、
小学生などの、
子供たちの参加もおおいので、
毎回、迷わずどんどん描いていくすがたに
「いいな~。おもしろい!!」

同じ色を選んでも、
描く人によって違ってくるのが、
おもしろいところ
そして、
写真を撮るのをいつも、
忘れてしまいます[たらーっ(汗)]

モチロン、私も描くのが好きだけど、
見るのも大好き♪

いろんな、思いが絵に表れて
癒されていきます。

色は、
心を映す鏡みたいなもの
なので、
それを、見せられたり、
楽しんだり、
くやしがったり、
画用紙n上で起こる、
3次元的宇宙。

イベント、終了で、疲れていたはずなのに
作品つくりをしてしまいました~。
朝が、つらかったな~~[あせあせ(飛び散る汗)]
100510_134320.jpg
実は、
13日から、
御野場ナガハマコーヒーぎゃらりーで。
ビーチグラス作家の舘岡さんと
あとりえいくしぇる みかりで、
作品展やります[ハートたち(複数ハート)]


クリスタルガーデンへ [日々の事]

101202_180044.jpg
八橋に新しくできた、「クリスタルガーデン」にお邪魔してきました。
ひそかに、ウクレレに興味があったもで、
ライブがあるとききつけ、
ともとちびすけと三人で行ってきました

まだ、プレオープンで、毎日イベントがあるようで、
ヨガや体験などなどいろいろありました。

ウクレレのライブは
鈴木昭寿さんという陽気なかんじの雰囲気とは
打って変わって
演奏すると、激しいのから、
やさしいのから、う~ん素敵です~

最後に、参加者みんなで、
ひとりづつ「きらきら星」
をならってひきました~
雰囲気でてるでしょう~♪

なんだか、練習したくなります

素敵な、スペースなので、
私も、アートカフェがひらけたら、うれしいです。


「クリスタルガーデン」
八橋新川4-232F  P20台
定休木曜
TEL    018-866-2772
時間 9:30~22:00 土日9:30~18:00

です。
今週中は、オープニングイベント中ですよ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。