So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ネイチャークラフト展開催 はじまりまじまり~その1 [イベント]

SBSH0288.JPG
毎日、バタバタとしていますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
そんななか、ナガハマ御野場店のギャラリーは、
とっても、まったり、ゆったり。

作品展示のこともあって、通わせてもらってますが、

見に来てくれた方と、
お茶したり、
食べたり、

ふと、横をみると、

自分の描いた絵があり、

シーグラスアートあり[ぴかぴか(新しい)]
本当に、今年の自分のご褒美ですね~。

おいしい、コーヒーとアート

いかがすか(*^_^*)

アート
「アワとアワ」
シーグラス
「Lina」


「ネイチャークラフト展」INナガハマコーヒー [イベント]

img023.jpg「ネイチャークラフト展」

2010年 12月13~19日

場所 ナガハマコーヒー御野場店内  ギャラリースペース
  秋田市仁井田本町5丁目8-28
時間  9~21時
展示内容 シーグラスで作ったキャンドルホルダーと
パステルアートのコラボ作品展。

シーグラスアート作家:舘岡和美

2008年から趣味のサーフィンがきっかけで環境保全活動をはじめる。
のちに、シーグラスの魅力にハマり作品をつくりはじめる。
制作する主な作品は、
シーグラスを使ったキャンドルホルダーまたは、」海を題材とする絵がのの制作中。


アトリエいくしぇる アートかふぇ

パステル和みアートインストラクター;MIKARI
2006年おろから、パステルアートの講座を四葉市場やそのイベントにて開催中。
最近では、あーとかふぇ でが、
お茶を飲んだしながら、参加された方の必要な色や、精霊、天使など
いろいろなテーマにそった、こうざを開催中。

ビーチクリーンがきっかけで、知り合った二人
海や自然からもらった、メッセージをそれぞれの
感性で表現してみました。
おたのしみください~




           

「輪茶フェス5」にて~ [イベント]

四葉市場としての、
イベント参加はこれで最後[ぴかぴか(新しい)]
いろいろな、出会い、ありましたね~。
新しいメンバーも。
あとりえいくしぇるnぱすてるあーとかふぇ
もたくさん体験していただきました。
イベントでは、
小学生などの、
子供たちの参加もおおいので、
毎回、迷わずどんどん描いていくすがたに
「いいな~。おもしろい!!」

同じ色を選んでも、
描く人によって違ってくるのが、
おもしろいところ
そして、
写真を撮るのをいつも、
忘れてしまいます[たらーっ(汗)]

モチロン、私も描くのが好きだけど、
見るのも大好き♪

いろんな、思いが絵に表れて
癒されていきます。

色は、
心を映す鏡みたいなもの
なので、
それを、見せられたり、
楽しんだり、
くやしがったり、
画用紙n上で起こる、
3次元的宇宙。

イベント、終了で、疲れていたはずなのに
作品つくりをしてしまいました~。
朝が、つらかったな~~[あせあせ(飛び散る汗)]
100510_134320.jpg
実は、
13日から、
御野場ナガハマコーヒーぎゃらりーで。
ビーチグラス作家の舘岡さんと
あとりえいくしぇる みかりで、
作品展やります[ハートたち(複数ハート)]


ライブアートの夜 [イベント]

SBSH0250.JPG
「心庭」にて、初のライブアート

「たけしこうじ」のスティールパンとささきの歌声の
なか、
雨模様。。

先日、いった浅虫のいるかたちの泳ぎ。

海月くらげのおよぎふわふわ。。。

波にゆらゆらゆられるように、

青のパステルを削ります。

打ち合わせした、わけではけど、

2部構成。

まずは、

色の方から

爽やかに海、紅い花そしして、 いるか

紙屋さんに

ひとめぼれびた藍色の紙。

に第2部。

夜、闇そして漂うくらげ海月

きらきらで、仕上げ。

はじめて描いたおおきな作品でしたが、

行先は、茶屋の2階の「心庭」へいきます。

今度は、みんなで、描いたりすると

たのしいかもです。

「旅マ」参加と与次郎狐 [イベント]

SBSH0176.JPG
良いお天気でした~[晴れ]
千秋公園って、緑も多いし、JAZZ(よくわからないけど)
まったり~。芝生でごろ~んです。

出店のかたも、個性的で、作品も素敵だし、
たのしい~[ぴかぴか(新しい)]
そして、人間ウオッチングもまたしかり。
いろんな人がいますね~。
そして、わんこたち。(公園だから、お散歩中)

八幡神社に初もうでにいくのに、
与次郎きつねの話しを
今回の旅マのパンフみてしったの(おそいけど)
へえ~。
秋田って神秘的なお話おおいよね。
狐の格好して、販売している人もいて、
ますます。
妖怪すてきです[ぴかぴか(新しい)]
妖怪の姿で、
パステルアート描くそんな
感じもありかも


みんなで意識から、

ひとり意識でも、

お楽しみです。

これから、

青森へ行ってきま~す。

つながっている。

ひとりでも、

みんなでも。


「みつばちの羽音と地球の回転」 [イベント]

午前中「オーガニックフェスタ」へ
午後、
二回目の上映会のお手伝いへ。
主催の環境を考える集いに春から
参加して、秋田大にも、ちょっとだけ通い慣れた(@_@;)かな
SBSH0152.JPG
祝島の原発反対のドキュメントは、
何回か見ていて、島を守る愛みたいまものに
毎回、涙してしまう。
高齢化がすすむ島で活動しているのは、
おばあちゃんたちが、ほんとに
元気がいいの。
そして、よく働きます。
スピーカーで抗議する姿は圧巻です!
島を守るために戦っています。

当たり前の電気やお水
もちろん、全部やめて
山奥へ
なんて考えているわけではないけど、
当たり前の事が、どんなことなのか、
知るってことはいいことかなと思う。

食に関してもそうかも、

ちょっとしたことに意識をもったりすることが
なんか、変わっていくことなのかも、

ひとつひとつはちいさいけど、
あつまると・・・・。

そんな、メッセージでした。

ひさしぶりに [イベント]

100804_180240.jpg前回が6月って[あせあせ(飛び散る汗)]
私は、いったい何をしているのでしょうか・・・。

夏です・・

もう何回海で焼け焦げたことでしょうか・・[リゾート]

夏、海、怪談[モバQ]

もう1週間前になってしまうのですが

妖怪屋台村に参加して~。

前回は、雪女風~にいったのでしたが、
なにせ、もう黒い(日焼けで)
なので、
おりじなる妖怪で参加したのです。
娘も普段テンション[バッド(下向き矢印)]けど
このときは少し上がって[グッド(上向き矢印)]
メイクにも力がはいります[ぴかぴか(新しい)]

「精霊占い」  

あやしいです。  当たるのかな??どうだしょう~・?

みんなについている精霊さんから
メッセージもらっちゃおう。
だから、聞いた人次第で納得もあったり、なかったり。

ワンコインでお楽しみです。

次回、どこかで会えるかもです。
ふふふ。。[モバQ]




「ひだまりさろん5周年」 [イベント]

SBSH0092.JPG
ひだまりさろんがもう5周年です。

思い起こせば、パステル和みアートに出合ったのも、

「四葉市場」を立ち上げることになったのも、

ひだまりさろんがあったからなんです。

オーナーの若松さんの人柄や気遣い

そして、明るさとやさしさ。

すばらしい~[ぴかぴか(新しい)]
会場の天王グリーンサムガーデン
まあ素敵な場所です。

みんなで、バースデーソングを歌い

乾杯。

そして、皆知ってるいかな?

パンダ広場の{ふーちゃん}のテ遊びです

今回は、懐かしの人にあったり

昔のじぶんを思い出したりそんな

イベントでしたね。

私は、「まんだらぬりえ」色彩読み解き

なるちょっと怪しげな講座で参加したの

ですが、色の意味などに興味を
もって下さった方もいて
張り切ってダウジングさせて
もらいました。

私の、そう言えばたくさん悩んでいたよね~

と思いだしたりして。

今は、こんなにおふざけしてます。

やっぱり、

ありのままの

ほんとうのわたしに

うっとり

でございます。

ありがとう

感謝ですね。


ワールド・アート・カフェのみち [イベント]

もう2月が終わる。。。

そんななか、
ファシリテーターの江上先生が
秋田にいらっしゃるとのことで
打ち合わせ兼飲み会[ビール]
「メイキングロード」の飲み会で出会ってから
まさか、ワークショップをやれることになるとは。。。

あの時は、勢いで御願いしたものの、
改めて経歴や今のすばらしい活動を
しるにつれ
なんだか、変な緊張が~[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒にお手伝いしてくれる
さくらさんと
飲み会場で一足はやく  乾杯~[ビール][ビール]
今回は、パステルアートも体験してもらう
ことにもなっていたから
のんでも、酔わない[たらーっ(汗)]
しかしながら、M氏やSくんのお力をかりて
和やかな雰囲気でうちあわせ???
がすすんでいきました。

体験してくれたパステルアートをみんなたのしんで
くれたので、一気に 私の 緊張がとけていったのでした[ぴかぴか(新しい)]
そして、飲んだくれていくのでした~[猫]

なんだか、やるべきことが
みえてきたような
いや、やることは
あるんでもうやるだけ!
がんばりますみんなさん、
3月14日「ワールド・アート・カフェ
よろしくです!!!!img074.jpg

そして、今日は「さくら」
の絵を描いてほしいとの
依頼があり
病院に飾るらしい
ので、明るめ元気になりそうな
さくらを描いてみました。

一気に春を感じた今日この頃でした


H22,2/22「四葉市場」ぞろめだ~! [イベント]

「四葉市場」の日程を決めているのは自分なのに
なんでこんなに、早いんだろう~[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしながら、良い天気だし、会場のせりオンプラザ2Fは
、海がみえるし
船がみえるし
せりオンもよく見える。
天気がいいと、海がきらきら[ぴかぴか(新しい)]していて
それだけで、まったりしてしまう。
今回は、お仕事してからだったので
お昼からの参加。
なんだろう~メンバーに合うと本当にテンションが[グッド(上向き矢印)]
伝えたいことが、ど~っとでてきて
多分、私ひとり、うるさいと思う[ふらふら]
イベントを続けるのって大変だしょう~と気遣ってもらうことが
あるんだけど、やっぱり楽しいほうが勝つ[手(グー)]
ト思う。
今回「グリーンハート
というECOな企画のお話があって
夢ゆいんどみるのAさん」と異常な盛り上がりでした。
難しいことも、たのしく四葉カラー講座ができたら
おもしろい。
春には「四葉市場」で企画講座ができそうで楽しみ[るんるん]
最近、知らないことがたくさんあるんだな~としみじみ思う。
「知らないことがあっていいし、できないことはできる人に頼んだっていいし。」
みたいなことを「四葉に遊びにきてくれた」、あきこうまえ茶屋のSくんから。
3月14日の「ワールド・アート・カフェ
のことで本当に、毎日、ドキドキ緊張していたので
なるほど~そういう考えもありだな
さくらさんも、本当に癒してくれるし
しあわせ者だよね

そうそう、木をもらったんですよ。
リンゴの木。
燃やすといい香りがするらしい
今はお部屋に飾ってます。
なんか、木に触れてまさに
いやされたって感じです
なんか今回、まとまらず[たらーっ(汗)]おわりImage003.jpg
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。