So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐるぐるしましょうか?

気が付くと、もう11月(遅い!!!)

そのかん、イベント参加やら、
パソコンが壊れて、(最近購入[ぴかぴか(新しい)]
ますます、パソコンくんから、離れていき。。。。(ふふう)
今日にいたります<(_ _)>

まずは、ひさびさに、単独講座やります。
「四葉市場」では、なかなk、ゆっくり描けないとのお声もいただき(ありがたいです)
旅マや先日の「虹と光のフェスタ」など、
イベントでは体験でしたからね。

11月27日(土)10~12  2~4時
「草の宴」 018-834-2845

パステルアート
「色で楽しむ、自分の色さがし」
「えんじぇるあーと~今、横にいる天使をかいてみよう」
です。
¥1500  (描いた絵からの色彩読み解き)+¥1000(15分くらい)

です。
お問い合わせ  あとりえいくしぇる   みかり
umi-1530-365@softbank.ne.jp

11がつ29日「四葉市場」  セリオンプラザ2F  10~2時
ぶろぐ  
おいでたんせ四葉市場
http://yaplog.jp/yotubaitiba/
くわしい、講座内容ほこちら。

12/5(日)
輪茶フェス
ALVEきらめき広場

もう、今年も終わりに近づいて
しんみり。

そして、まわっていきます。
ぐるぐる
おたのしみです。

おばけのきもち

SBSH0255.JPG

「お化け屋敷」に入るのって絶対怖いからいやなんだけど。

今回、お化け役とこことで、

どきどきと参加してみました。

最近、妖怪になることが多い(??)
ので、
妖怪気どりで、
いざ会場へ。

とりあえず、生首落とす係に立候補!

頼まれていないのに、
銀髪のかつら着用で、
怖がる子供たちを暗闇から
のぞくと、
笑いがとまらない。

まさに、
ヒヒヒヒ…ヒヒ

しかしながら、

お化けに攻撃してくるやつらも

いたりして、

いや~、お化けもたまったもんじゃない。

お化けにあったら、

素直に驚いて逃げてあげましょう。

妖怪からの、
お願いです。

ライブアートの夜 [イベント]

SBSH0250.JPG
「心庭」にて、初のライブアート

「たけしこうじ」のスティールパンとささきの歌声の
なか、
雨模様。。

先日、いった浅虫のいるかたちの泳ぎ。

海月くらげのおよぎふわふわ。。。

波にゆらゆらゆられるように、

青のパステルを削ります。

打ち合わせした、わけではけど、

2部構成。

まずは、

色の方から

爽やかに海、紅い花そしして、 いるか

紙屋さんに

ひとめぼれびた藍色の紙。

に第2部。

夜、闇そして漂うくらげ海月

きらきらで、仕上げ。

はじめて描いたおおきな作品でしたが、

行先は、茶屋の2階の「心庭」へいきます。

今度は、みんなで、描いたりすると

たのしいかもです。

「旅マ」参加と与次郎狐 [イベント]

SBSH0176.JPG
良いお天気でした~[晴れ]
千秋公園って、緑も多いし、JAZZ(よくわからないけど)
まったり~。芝生でごろ~んです。

出店のかたも、個性的で、作品も素敵だし、
たのしい~[ぴかぴか(新しい)]
そして、人間ウオッチングもまたしかり。
いろんな人がいますね~。
そして、わんこたち。(公園だから、お散歩中)

八幡神社に初もうでにいくのに、
与次郎きつねの話しを
今回の旅マのパンフみてしったの(おそいけど)
へえ~。
秋田って神秘的なお話おおいよね。
狐の格好して、販売している人もいて、
ますます。
妖怪すてきです[ぴかぴか(新しい)]
妖怪の姿で、
パステルアート描くそんな
感じもありかも


みんなで意識から、

ひとり意識でも、

お楽しみです。

これから、

青森へ行ってきま~す。

つながっている。

ひとりでも、

みんなでも。


過去・今。未来 [日々の事]

予定を書き込んでいる手帳ののこりが

少なくなってきた。

それでも、

まだまだ、

わくわくする” こと ”

が、書き込まれていく。

「四葉i市場」や参加イベント

ライブ、旅行、ランチの予定

仕事もまた、楽し。

今を大切に生きるとか、

いろんな、スピ系のことって

実はみんな知っているのかもしれない。

だって、特別な事じゃないしね。

みんなつながっていて、

目の前にいる人や事柄って

自分の鏡だったして。

そう思うと、

過去も。

今も。

未来も。

今この瞬間に同時におこっていて

たとえば過去の浄化とが、
(文字にすると、凄いことのようだけど~笑)

いま、笑いとばしてしまえば、

吹き飛んでいくんじゃないかな?

最近、ハマっている梵字アート

ゆほびかに特集になっていたな~

ふふふ。

最近、神社とかに

いってみるのは、

梵字がみたいからなんだよね~

また描いてみると

これがおもしろい。

干支にちゃんと梵字があって

ポストカードにして

あげたり、(勝手にあげる)

しょどうか??

きどって、筆をとってみると

意外とはまります。

形からはいるとすると、

やはり着物きたり
(妖怪屋台村で梵字かいてました)

ぬらりひょんの孫

おもしろいよ~。

ん~。

なんだか、つながってないから

今日は、このへんでSBSH0177.JPG


秋のにおい [日々の事]

SBSH0126.JPG
秋がきてますね~

すっかり、夏を満喫していて、
日記をかくのもすっかり忘れてしました(いつものことですが。。)

5日には「星の庭」のライブで、筋肉痛う~になったり、
NPO祭りで、ハワイアンバンドに感動したり

にかほまで、「月讀神社」に御参りしたり。
本荘からの海岸線すてきでした~。

そんなこんなで、
18日は旅するマーケット「御殿様のくにへいく」千秋公園  JAZZフェスもあります。(こっちがメインだけど)
に参加とあいなってます。
「四葉市場」としては、
両日参加で、
オーラソーマ手作り雑貨、パステルアート体験(アートリーディングしますよん)
、ポストカード販売、
ペットグッツ販売など、
です。

ここ最近、振り返りの時期なのかな?
本当に、久しぶりの知り合いにあったり、
(本当にm多い)
部屋のかたずけをしていたら、
高校のときに、
作った本(かなり、恥ずかしい)
がでてきたり(今とあんまり作風が変わってないかも??)

自分探しのヒントって、
結局のところ、
身近にあったりして、
周りのある外の世界も
自分と鏡だから、

結局、南極=自分


ってことで、

なんだか、納得。

かえるのこは、かえる

ってことで(なんのこっちゃ)

ナガハマ 仁井田店の夜は

かえるたちがあつい!!

12がつには、

ここで、コラボ作品展予定~[ぴかぴか(新しい)]詳細は、近日!!??

今年の夏は、

海のオールオッケー[手(チョキ)]
さに、本当に癒されたな~

ビーチコーミングとの出逢いもあったし

海のちかくにあとりえかまえるってのも


いいかもね~(^^♪



ぶらり、二人旅? [日々の事]

img109.jpg

毎日、暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
急な、仕事のキャンセルで、
連休中だった、ともと盛岡へ。

ともは、茶坊主で、お茶大好き。
盛岡のイオンにあるお茶やさんへ通っているのだ、
その、おとも。

この間、ライブにいったHOUちゃんの曲と
ともに、山を抜ける。

山の緑が、本当にきれいで、
あついけど、
窓をあけて、草のにおいをかぐ。(くんくん)

道の駅で、
ソフトクリームを食べるのも、
楽しみのひとつ(きなことバニラのミックスにしてみた)。
裏にあるキャンプ場が気になるところ。

いつも、ばたばたと来てしまうけど、
道の駅のパンフみると
いろいろと
見どころあるんだよね~。

「夏が終わらない感じする~(+_+)」

「でも、すすきがあるよ~」

やっぱり、秋は近付いていて、
田んぼの稲の頭もおもそうです。

秋はちかいね~

暑いけど。

「甘酸っぱいあめの味」

img130.jpg
今日も、暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
earthgarden~星の庭~のチケットを買いに茶屋へ。
常連の小学生が、
ソファジュースのんだり、お菓子かったり
くつろいでいる。

すぐるくんの風呂待ち。

お菓子のたなから、
10円だしながら、
あめかったり、ガムかったり
している子供たちに、

「何年生?」
「3年、おれ、妹と「似てるし」
「おいしいそうなあめ、食べてていいな~」
「っていうか、猫みにいこう~よ~」

とか、たわいもない会話。

外は、風も爽やかで

帰り際に、

一緒のともちんが、
かばんになんか入れてたよ。

あめだ~!!

「え~。なに私にくれるの??」

だまってうなずく少年。

「きゃ~。うれしい~。お礼にちゅ~しようか?」

「いや、いらないし」(笑)

「ありがと~。またね~」

棒がついたあめ。

なんだか、懐かしい味。

小学生に戻ったきぶん。

甘い。

今日は、

満月。




「みつばちの羽音と地球の回転」 [イベント]

午前中「オーガニックフェスタ」へ
午後、
二回目の上映会のお手伝いへ。
主催の環境を考える集いに春から
参加して、秋田大にも、ちょっとだけ通い慣れた(@_@;)かな
SBSH0152.JPG
祝島の原発反対のドキュメントは、
何回か見ていて、島を守る愛みたいまものに
毎回、涙してしまう。
高齢化がすすむ島で活動しているのは、
おばあちゃんたちが、ほんとに
元気がいいの。
そして、よく働きます。
スピーカーで抗議する姿は圧巻です!
島を守るために戦っています。

当たり前の電気やお水
もちろん、全部やめて
山奥へ
なんて考えているわけではないけど、
当たり前の事が、どんなことなのか、
知るってことはいいことかなと思う。

食に関してもそうかも、

ちょっとしたことに意識をもったりすることが
なんか、変わっていくことなのかも、

ひとつひとつはちいさいけど、
あつまると・・・・。

そんな、メッセージでした。

,白神さん [日々の事]

お盆やすみに
八森へキャンプ[ぴかぴか(新しい)]
初日は、海へ~
台風の影響ですごい波
岩場は波が、さぶ~ん
カニとりし蚊にくわれる[バッド(下向き矢印)]
夜にはキャンドルナイトしつつ、
流星みてました。

雲の切れ間から
流れるながれる[ぴかぴか(新しい)]
お願いごとをするのを
忘れて夜空にすいこまれていきます。

次の日は、
朝から大雨[霧]
それでも、
白神~青池へ[ハートたち(複数ハート)]
雨上がりなので、
もやがかっていたけど、
青い。綺麗~。
なんだか、ぱわ=
もらえそうでうす[パンチ]
時間に左右されない
ぐう~たらな日々。
夏休みさいこーです。100814_124012.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。